さむのゲーム感想

主にときめきメモリアル Girl's Side 4th Heartの感想を叫んでいます。

【GS4】七ツ森実の真告白エンド終えた感想

ようやく七ツ森のプレイ感想を書き上げた。
ネタバレ盛大だしめちゃくちゃ長いのでご注意ください。


まず始めにプレイ前の気持ち。

GS1~3をプレイして、流行キャラってそこまでハマったことなかったのね。
ニーナはいいやつでもちろん好きなんだけど、そこまでのめり込む事はないというか。
好きは好きだけどめっちゃ好きぃいいい!!じゃない感じ。
なんせ軽そうでTHE陽キャって感じがこれまで私が歩んできた人生の中では眩しくて眩しくて、
住む世界が違うというか。
彼と共に過ごす私…みたいなのがあんまり想定できなかったんですわ。
完全なる自己投影型なんですな。


で、七ツ森君。
発売前情報の最初はモデルでオシャレさんだと。
ほーん、また流行キャラなのねと。
まぁ学校では分厚いメガネだっていうじゃん。
ふーん。
え、眼鏡からチラ見えするお目々なによ…
え、なによ…
気怠い話し方でさ、なによそれ…
なによ気になる…

そんな感じで気になりつつプレイしました。
結論から言うと好きにならんわけなくね?でした。
ずるい。とにかくずるい。七ツ森実。




ここからはスチルやイベント諸々の話ネタバレ盛大。
結ばれた人だけ読んでね!!







七ツ森君、デートをNANAでするかメガネツ森でするか選択できるとな。
とりあえず最初はメガネツ森でいこうと思ってた。
2回目プレイ時はNANAでするかなーなんて軽い気持ちの選択よ。

だけどさ、あの選択肢だとメガネツ森しか選べなくね⁉️⁉️⁉️
いつも通りできたって言われたらさ⁉️⁉️
私はね⁉️⁉️⁉️
キラキラしたNANAじゃなくて、そのままの七ツ森君が好きなのよ⁉️⁉️⁉️
ってなる…

2週目は心を鬼にして初回デートしなきゃな…

いや、でももしかしたら七ツ森自身も
キラキラしたNANAを認めて欲しいというか、褒めて欲しいって気持ちも多々あるだろうから
NANAでも全然いいんだろうけどさ。
スタジオ撮影まで連れて行かれたしさ。
(葉月君思い出しまくりだよね。あれ。)


さて、そんなこんなでいつも通り1年目はパラ上げしつつ
夏の海、花火、パレードを見てあとは秋公園みたかな?ってくらいで2年目突入。

そんな感じで、七ツ森の好感度は普通だったはず。
初詣もお誘いは来ず。
来なかったので誘ってみたんだけど、これが良かった。
最初断りそうな雰囲気だったのに、行くってなってちょっとドキッとしたわ!!


そして2年目からはガンガンデート。
1年目はそんなにデートせず、時々日常コマで出会うだけだった私達。
それやのに2年目夏の花火、縁日会話で「今日はデートだから」っていうあれ。
あれ!
あれ!!!!
ずるくない⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
ずるいわ‼️‼️‼️
ドキッとするやろが‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


そんな感じでキュンしつつ9月を迎え、
七ツ森が好き状態になりついに名前で呼ばれる。
学校で私の体調を心配した彼におでこをひっつけられるんですな。
いやいやいや、手でやった方が分かりやすいやん?
熱分かる???
手のひらで計るとか脈拍計るとかの方が分かりやすくね???
まぁおでこ、つけたいんだろうね…。

なんて若干冷めてた。
なんかさ、時々日常コマで会うのがメインだったから
「やっぱりこの人も流行を追いかけて頑張らないとだめな人なのか…」
と現実との自分との違いもあって、萎えてた。
とにかくキラキラ流行追っ掛け女子になりたくない私…。


そんな中で修学旅行、行って来ました。
好きだと叫ばれても「え、そんなに?なんで?」みたいな気持ちになる。
けどさ、明後日の約束をする時にはこれまでのメンズと違って当然の様に行く感じになってるしさ、
お土産探す前に「俺たちの思い出探そう」っていうのめちゃくちゃ良い‼️良い良いよぉ‼️‼️‼️
ってなった。
朝も「楽しみで眠れなかった」って‼️‼️
慣れてそうなのになんなのそのウブな感じ⁉️⁉️
クゥーー可愛いいいいい‼️‼️‼️‼️‼️


ほんで、修学旅行帰った後。
好きになって最初にデートに誘った電話の彼。
「大丈夫。待ってた。」
ってずっっっる‼️‼️‼️
ずるくね⁉️⁉️⁉️

しかもさ、ずるいなおい‼️‼️って思ってたら追加の
「待って」
って‼️‼️‼️‼️‼️
いやもう好きになるに決まってるじゃん???
落ちたぞ???
完全に落ちた私。
相変わらずチョロいんです。


そんなこんなでデートを重ねながら迎えた2年目クリスマス。
2日目のデートもおいおい付き合ってるんだろ??
っていう最高な感じだったはず。
詳細忘れたけど…


そういえばこの頃からちょいちょいデートのときめき会話も見た。
カラオケは噂通り爆発するかと思ったし、
他も割と台詞長めでずるくね??
そら好きになるよ???って思った。
オレの部屋のときめき会話もさぁ??
大事にしたいから…って???
おん?????
これでもパラ足りないと迎えにきてくれないとな???
何故?????????
何故ですのん?????



そして迎えた3年目。
ホタルの白捕まえた時の「正式に恋人になったら…」って言う台詞よ。
もう告白じゃないの??
ほんと卒業式にこだわらなくてもいいのよ???
おん???


あと大接近ね‼️
5回目?6回目?
ついに反撃されましたね。
もうね、抱きしめられるなんて思わないじゃん??
これまでのメンズ達、みんなフーフー我慢してたじゃん??
なのによ??
視界真っ暗ですよ????
Deathよ?????
死んだね。
え、あ、え…⁉️⁉️
ってなった。
毎回抱きしめてくれるのかと思ったら違ってたね…悲しみ…
ループしてくれてええんやで…


そういや葉月君関連のスチル、3年目でようやく見たんだがマジで葉月君意識してたね。
連れていくのも同じだしさ。
葉月君思い出して七ツ森に集中できないじゃんねぇ…。


あと3年目文化祭、ウェディングドレスと学園演劇失敗/成功全部見た。
その中では学園演劇失敗が1番良かった‼️
どんな姿でも七ツ森君に変わりはなくて、
私はどんな姿でも好きなの‼️‼️‼️ってなったわ。


3年目のクリスマス、ついにナナコの事を教えてくれたけど
私の反応超あっさりよね。
「絶対美人だわ。見たい!!!」
って言うよ…もうちょっと興味持とうよ…
興味ない私が好きなの七ツ森??そうなの??
そうなのか…。
あとクリスマス2日目。
オレの勘違いじゃなければ…
って?????
は?????????
勘違いじゃありませんよ???????

なんかすごいよね七ツ森イベント…ほんとずるい…



そういえばスキー場でのときめき会話も個人的には良かった。
キュンしたわけじゃないけど、
そうそう!私はどんな七ツ森君でも好きなんだよ!って言いたかったんだわ。


そんなこんなで無事にエンディング。
教会に迎えに来てくれてプロポーズを受けました。
無事に七ツ森家の嫁になりました。
母親と姉が怖いけど、私は頑張ります!


なんていうかさ、七ツ森ってほんと優しくて女の扱い上手いよね。
完全に転がされた。
そのくせ時々照れるのよ。
ずるくね???
ほんとずるい。
こんなん好きになるに決まっとるやん?!
みたいなの多すぎ。
好きになる一択。



あと、基本的にとても優しいって感じする。
小さな気遣いとか、言葉遣いとか、優しく感じるのよ…。
NGの名前呼びにすら「シー!」って言うだけで怒ってる感ないもんねぇ。


人気高校生モデルでありながらも、
暗黒時代を経て高校デビューしたからこそ
人の気持ちが気になって、
自信過剰ってわけではなく、不安になったりする事もあるのかな。
そんな感じしたよね。


ここからは別のタイミングでの七ツ森話。

友好七ツ森と修学旅行行って来た。
個人的には好きだと言われるよりこっちの方が好き!!
私に興味なさそうなフリして一緒に写真撮ってもらおうって‼️‼️‼️‼️
ドキッとして大変良かったです。

あと布団に一緒に隠れました。
最終的に謝るところが優しかった…。








そんなこんなでどっぷり沼ツ森にハマった私ですが、
やはり将来性を考えると結婚はどうかな?
と悩んじゃうんだよね。

今は私に夢中だからめちゃくちゃ優しくしてくれるけど、
私に飽きてくると他の刺激を求めるのでは?
SNSいつまでも依存しててそこで出会い多いのでは?
元(だよね?)モデルだし、手を出してくる女も多いのでは?
子ども産まれても映え写真ばっかりで育児疎かにしない?!
ちゃんと動画とか見るのやめられる?!


とかね。
テストの成績もあまり良くなかったし、仕事面はちょっと不安かな。


それと母と姉な。
お祝いをしたい母…それに付き合う七ツ森。
それって七ツ森が結婚したらなくなるの?!
私にとられたと思ってキツく当たられない?!
イベント毎にめっちゃ顔出してこない?!
お宮参りにお食い初め、誕生日とかグイグイ来ない?!
大丈夫?!
誕生日はそれぞれお金貰って好きな物食べるって言ってたから、お金だけもらえるのかもしれないけど…ならよし…



などなどを考えると、某ミミチャンもダーホンの方が上に来るのではないかと予想してしまいました。

恋するには最高にドキドキするしめちゃくちゃ好きぃいいい!!!なんだけどね。
浴びたい!!
もっと七ツ森を浴びたい!!!!
ってなるし、他の子√しててもついつい気になっちゃうもんね…
ほんと、すごいよ沼ツ森さん…。



とりあえず、卒業式で七ツ森と付き合って、
5年後くらいに飽きられたぽくて、最近ちょっと冷たいな…なんか寂しいな…
なんて思ってたら偶然一紀と出会って、
最近どう?なんて近況を話してたら
「…そんな顔しないでよ。
僕がずっと我慢してきた意味、なくなっちゃうしじゃん…」
って迫られるところまで妄想しました。