さむのゲーム感想

主にときめきメモリアル Girl's Side 4th Heartの感想を叫んでいます。

【ツイツイ】キア・ネルティ感想

テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団のプレイ記録。

キアのエンドを見ましたので感想。

※アデル、トビアスミランも済んでいるのでそのネタバレも含みます。

 

 

 

プレイ前、キアは記憶障害の事とかをやるんだろな〜

って思ってたら、まさかの魔力があって剣をしまえちゃったことにビックリした。

全部のルートがあの黒い光水晶じゃないんだね!!

 

 

まず、騎士団長になった時、確かに全然向いてなさそう〜と思った。

だけど実はとっても強くなってたね。

光水晶と相性がいいのは、キア自身の魔力が増幅されるからなのかな?

 

そんで、母親が出てきたじゃん?

絶対に母親、悪いやつやって思ったよね?思ったよね?

ビアス、ちゃんと言えて偉い〜👏って思ったもん!!

だけど最終的には母親いい人だったね…

お互い母が嫌な人だねって話なのかと思ってたわ。

実際は反対で、セシリアの父がいい人で母が悪いやつ、キアの父が悪い人で母がいい人だったね。

今回もカルナップ父上がセシリアの事を思ってたのが分かったし、クラウディアを悪く思ってたのも分かって良かったね。

 

キアは最初は守ってあげたい少年だったのに、どんどん大人になって素敵になってたね。

一緒にベッドに入ってる時は叫んだし、恋人のフリしてる時の雄みすごかったね。

え、何その顔すご…ってなった。

ただ記憶障害治ってるんだから木札いらんくね…??と思った。まぁあとで話に入ってくるから必要だったんだろうけども。

あと、14歳はちょっとな…せめて16歳にしてほしい。

そしたら新界から帰ってきた時は17歳かな?

それがいい!!

お願いします!!

 

それから、キアルートの騎士団の皆、めちゃくちゃ仲良さそうで最高だったね。

砂の城作ったり、好き合ってるとかなんとかニヤニヤしちゃったり、部屋に居る2人を覗きに来たり…!!!

トゥルーエンドでは料理一緒に作ったりなんかしちゃってさ!!!

最高かよ!!!!!

ずっと仲良くしてて…!!!

そんな感じだったから、これまでの人たちよりいい気分で進められたと思う。

 

今までは無理怖い嫌だ腹立つとかおもってたけど、今回そんな怖くなかったんだよね。そこがよかった!! 

キアが二度目に居なくなった時、手紙が残されてたっていうのがとっても良かった!

これまではおかしくなったりした時に、相手がどう思ってるのかとかよく分からなかったじゃん?

だけど今回は手紙で私のことを大切に思ってるのが伝わってきて良かった〜。

きっと大丈夫って思えたもんねぇ。

最後の手紙で特別の意味を教えてくれてさ…良かった😭😭😭😭

ただ、キアの父親だけはぶっ飛ばしたいね!!!!!金をせびるのも赤子を投げ捨てるとかクソofクソ!!!!!!!

天誅!!!!!!!

 

 

トゥルーエンド

皆でご飯食べてるの最高だったね。しかも手作り…!!作ってるところも欲しいよぉおおおお!!!

聖典、もっと早くキアの手元に行けばよかったのにね。

エリックが元気なくなってて落ち着いてたの最高だった。軽くチャラいエリック苦手だったから、最高だったね…

キアは無事戻ってきて良かったね。矢継ぎ早に喋るセシリアに、返事を聞かせてって言うのが最高だったね〜拍手したかった。

 

ノーマルエンド

まさかの帰ってこない…いや、まだ帰ってこないだけでそのうち帰ってくるんかもしれんけどさ、、、けど、スチルはあれでいいの?!

貴重なスチルの一枚、ないってことじゃん?!いいの?!

神界にいるキア描いといてよ…神界におるんかしらんけど。

いやでもあれかな…親密度低かったから、

あんな感じで愛してるって言ってたけど、神界で他の人とよろしくやってるかもしれないよね…辛いな………

 

キアルート、私的には夢女ではなくセシリアとキアが結ばれてあ〜良かった〜

っていう感じで、トビアスと同じように、親のような感覚だったかな!

 

この楽しいルートのアデルor バーキットと結ばれたいなと思った…

バーキットが処刑される日はものすごいドラマがありますよ…クラウディアにトドメ刺したのも私だったかもしれない。

 

今回はルディ様がカルムントって事がわかったね。だからジョセフィと一緒に居るんだね。

騎士になることを勧めたのもルディ様だし、理由気になる!

 

以上