さむのゲーム感想

主にときめきメモリアル Girl's Side 4th Heartの感想を叫んでいます。

【ツイツイ】隠しの感想

テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団

隠しキャラの攻略が終わりました。

ネタバレ全開で感想書きます。

 

 

 

 

まず隠しがエリックである件について。

ときメモGS育ちの私は、隠しが一人なことに驚き😂

アリソンとバーキットもあるんかと思ってた…

けど、2人がセシリアと結ばれるのは許せないのでオッケーです!!!!!

 

 

で、エリックルート。

初っ端から最高にカッコいい服だったね。

ガタイ良すぎて最高だった。

 

どんな風に話が進むんかなと思ったら、共通ルートにちょいちょい足していく感じ!!

そんなの!!!

今後!!!!

全部!!!

(あのあとエリックと………)

って思っちゃうじゃん!!!!

なのに違う人と結ばれちゃうって思うじゃんんんんんんんん!!!!!!!!

エリックルートというものを選ばなければあれは起きないって事にしないといけないのね…

誰も来なかったお茶会の話とかさ…………

 

それから、エリックの正体。

エリックは神様なんだろうな〜とは思ってたけど、まさかのルクス神!!!

なるほど確かにめちゃくちゃ話に出てきてたし、トビアスルートでも何が真実が分からん感じだったな!!

と思ってとても面白かった!!

 

ただ、途中で皆死ぬのはなーーー!

まぁ「どうせ生き返るんやろ?」って思ってたからそんなにダメージはなかったけども。

それでも、皆の死に際は悲しかったね。

 

セシリアを守って死ぬキア

仲間を傷つける自分を止めるために死ぬミラン

子どもを守って傷つき死ぬアデル

カリム夫妻を守り死んだトビアス

ジョセフィは…?強敵と戦って死んだ?

 

ついでにバーキットも正義感のために死んでたけども。

 

ビアスとジョセフィ、なんかもうちょっとあれかな……特にトビアス……や、ちゃんと想像つくけど……サラッと死んでたもんね……

 

 

で、天界で再開〜ってね。そのために死んだのか!ってなったね。死の理由付けだね。

王様との仲介役を務めるためにバーキットは死んだのかな??

 

で、なんやかんやあって戦って………

ちょっともう忘れてることもあるけども

最後何故エトルディアに戻ったのか。

これが納得できなくてグチグチ言ってた。

だってエリックと一緒に神になればよくね???

あんな最低な場所に戻りたい理由、ある??

 

そりゃさ、最後は時が戻って少しずつ良い方向に進んでたよ。

でもさ、それ結果論じゃん??

そうなるとは思えなかったでしょ??

 

いや、溺愛してる父上とのやりとりとか最高だよ!!

こういう!!家族の!!見たかった!!

 

ってなったけども、それは結果論じゃんねぇ!!

 

いやいやいや、あんな嫌なところ戻らんと天界で暮らせよ〜〜〜と思ってました。

他の騎士たちがいると彼らが気になるしね。

もう神になって結ばれてくれた方がいいよ。

皆を気にしなくていいもん。

 

あ……でもそうなると時期王がいなくなる…?

騎士団が成立しなくなる…??

そっか、、、

帰らなあかんか………せやな……………

 

 

いやいや、エリックルートやから!!

神様で終わろうよ!!!!大丈夫!!!

 

そんな感じに思いました。

もうだいぶ記憶消えてる。