さむのゲーム感想

主にときめきメモリアル Girl's Side 4th Heartの感想を叫んでいます。

【ツイツイ】トビアス感想

テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団

ビアス攻略の感想です。

 

まず、プレイ前の印象

美形の人やな…あまり惹かれないな〜

と思ってました。

 

アデルルートを終えた後は

顔は良いのにオモシロやん…

という感想。

 

いざルート開始。

 

以下、アデルルートも済んでる上でのネタバレが含まれます※※※

 

 

ビアスに対しては、こちらの方が先に好きになった感じなのかな?

ビアスはずっと私を敬愛してるような感じだったのかな?

最初のキスも私からだったもんね。

 

あとトビアスルートのスチルは、とにかく抱きしめるのが多かったよね。

最初は物陰に隠れて私だけドキドキ…

それが最後は大切だから抱きしめる…という感じかな。その差がよかった!

一番最後も隠れて抱きしめ&キスだもんね〜。隠れる&抱きしめが多いのか?

 

 

共通ルートのトビアスはとにかく病弱で、

咳き込んだりヘリングテールへの対応とか

めちゃくちゃ面白い感じだったけど、

ルートに入ると、落ち着いた紳士だったね。

双剣持って戦う姿、めちゃくちゃかっこよかった〜

あと、普段のテンションとガラッと変わったささやき声よ。

優しく語りかけるの最高だった…。

 

最良エンド?

は、私のために出世できるよう頑張るトビアスが良かったね〜

あんなに切望してた騎士辞めちゃったのはビックリしたけども。

あと、孤児院的な役割を担うっぽかったけど、どこからそんなお金を引っ張ってくるんだろう…というのが疑問。

たしか両親が残した財産も尽きて、屋敷を抵当に入れてるっ言ってたよね??

 

通常エンドはめっちゃ切なかった。

昔は好きだったってさ……

まぁでも親密度50だったから、ほんとに私の事好きだったの??って感じだけど🤣

 

最後の国宝を割る選択肢、一人なら死ぬのかと思ったら特になしだったね。

この選択肢でエンドが変わるのか?

と思ったけど特に変わらなかった…。

 

あと、お父様の死に際のセリフはなんだったんだろ??

アデューナの塔?って本人は言ってたけど

アデューナの塔に近づいたからどうなるって話ではなかったよね??

それとも国宝のことだったのか??

でも厄災の本の事知らんから、知らんか…。

なんだったんだろ?

 

あとは、お母様。

ウォルンタールが入ってたんだな??

でもそれは明かされぬままなんだな??

明かされぬまま、やたらウォルンタールに祈るみたいな記述出てきたよね。

お母様の中に入ってるのを知って読むのと知らずに読むのでは感じ方が違ったやろな〜。

アデルルートでアデルにウォルンタールが入ったのは、お母様が祈ったタイミングなのかな??

 

それと、伯父があっさり死んでたのにはビックリしたし、クラウディアが今回は記憶喪失なのもビックリ。

全ルートで話が共通してるわけじゃないんだね…。

 

 

たださぁ…トビアスルート、、

カリムお義兄様が最高じゃね??

強いし義理に厚いし誠実そうだし

愛妻家だし…………

何故…既婚なの……

という悲しさがあった。

アンジェラお姉様も改心したようだったけどさ。

カリムお義兄様……

 

そんな感じでした。

 

エリックと団長は神の国の人たちっぽいね?

アデルの時も、最後闇水晶を持っていった後はどうなったか書かれてなかったけども、

この辺はやはりジョセフィルートで明かされるのかな?

ワクワク!!