さむのゲーム感想

主にときめきメモリアル Girl's Side 4th Heartの感想を叫んでいます。

【ツイツイ】アデル・ナレス感想

ツイツイ始めました。

1人目はアデル!

 

まず、こういうシナリオゲーム?は初めてだったので、好感度の確認とかチャートの進め方とかよくわからず、気がつけばアデルルートに入ってた感じ。

あと、カタカナ多くて辞書何回見ても覚えられない。マミーブレインには辛い…

この感想も名前間違えてるの多いと思う。。

アデルは、プレイ前の印象としては「フワフワでイケメンじゃん…こういうのはタイプじゃないんだよね〜。でも貧乏大家族か…気になる…」と思ってた。

いざ共通ルートプレイしてたら、真面目で優しいし苦労してるお兄ちゃん気質…

はい好き〜それ好き〜〜ってなった。

そしていつの間にかアデルルートに入ってた。
そしたらいきなりクソ親父よ。
辛かった…
そういえば共通ルートでもギャンブル依存ぽい妹でてたやん?
辛い…それ辛いわ………
義理の妹、義理の父親…辛い………
(すぐ結婚後の事考えちゃう)

そしてなんやかんやでデュエリムに出るっていうやん。
そしたら、え!お母様来た!!
へ〜我々を応援してくれるのね…嬉しい~
なんてビックリしつつ、私もアデルに祈る…
この祈りが何かを憑依させたんかと思ってたんだけど、関係なかったんだね。
たまたまそのタイミングで私とアデルの気持ちが近づいてたってだけなのかな?


で、なんだかおかしくなったアデル。
ベネティー、なんか気がついてるなら言えばよくね???
ベネティーがおかしいのにも何も言わないのはなんで???
なんでも相談できる子だったんじゃ無いの??
相談しろ???

そんな疑問を長らく抱えてるのがモヤモヤしました。
早く救ってあげたくて苦しかった。私のアデル………。


あと、母上様よ。
我々姉妹に仲良しねと言ったり、普段放置なのに親しそうに話しかけてくるから
ちょっと天然な抜けた人なのかなと思ってたらまさかの、、、
しかし夫を殺してどうしたかったんだ??
殺しても配偶者は王になれないよね???
ウォルンタールに指示されたから??

この辺よくわからんけど、ジョセフィルートやったら分かるんかな??

ルートのアデルは、やっぱり努力家で、優しくて良かった。
下民出身だからって色々諦めててさ、
女性経験がないのは下民で大家族だからってのも辛いよねぇ…
でもさ、そんなアデルが私と出会って変わるんだよね。

自分たちの未来を自分たちで決められる喜び的な…良かったね!良かったね!!

そんなこんななんやかんやあって、私が殺されかけた時にアデルが復活して泣いてたのは、私も泣いちゃったよね。。

その後、アデルがようやく目を覚ました~と思ったら急にエンディング流れたのにはビックリしたけど。
変なとこで終わるんだな?!
と思ってたら分岐のためなんだね…初心者なので驚きました。

トゥルーエンド、キスが我慢できなくて自分からしちゃったとこ最っっ高だったね。
そもそもこいつら付き合ってるよなって感じだったのに何もなかったのが???だけど。
私のこと大切にたいって言ってたもんな、アデル…

しかし記憶戻した時の話、めちゃくちゃ読みたい。
ジワジワ思い出したの?
それとも一気に思い出したの?
思い出したとき、二人で泣いたよね?
ねぇ、私達、泣いたよね…?????
抱き合って、泣いたよね…??

家族とのワイワイはいらんから、その辺見せて下さいお願いします………

絶対に義家族と同居はしないからな?!
徒歩2時間はかかるとこに住むんだからな?!
我が子が産まれたら妹弟よりも我が子優先だよ?!(経産婦脳)

そんな感じで、アデルルートはモヤモヤしつつ怖い怖いと思いつつも駆け抜けました。

 

あ、ノーマルエンドも見た!記憶をなくしても真面目に勤めてるアデル…やっぱり好き…ってなった。


まとまとしては、アデル…真面目で、努力家で、優しくてめちゃくちゃ好き!!!

以上


ちなみに今気になってること

●団長
ゾンダリクの神様だったのかな?
だからジョセフィを匿ってるし、先代女王も知ってる…?


●エリック
ゾンダリクの神獣かな?もしくは神様?
昔の記憶がないんだよね?
ってことはアデルみたいに誰かに乗り移られてる系?


●ヘリングテール団長
めっっっちゃ好き…攻略させてほしいけど、6歳から知ってる子に手を出すなよという気持ちなので騎士団の世話をする人として登場して結ばれたい。