さむのゲーム感想

主にときめきメモリアル Girl's Side 4th Heartの感想を叫んでいます。

【GS4】風真玲太の真告白エンド終えた感想 ※ネタバレ盛大

ついにGS4の王子と結ばれました。
この熱い気持ちを書き留めておこうと思いつつもなかなかまとまらずに時間が空いてしまいました…。

以下はネタバレ盛大。
風真君の真告白だけでなく、他のメンズの攻略時に色んな風真君と出会ったのでそれも含めて書きまくります。
全員終わってから読んでね…配慮しないよ…


プレイ時の叫びは下記





まずはプレイ前の気持ち。

歴代王子には漏れなく落ちている私。
葉月君は見た目と声がドンピシャなので当然落ちた。性格も好きだよ。
瑛君は最初はなんやねんこいつと思ってたけど今は好きすぎて耐えられない。
ルカ君も金髪チャラ無理~~と思ってたけど私が幸せにする…!!!絶対に…!!!
コウは好きになりそうと思っててめちゃくちゃ好きになった。
そんなわけだから風真君も前髪の長さは気になるが好きになるだろうと思ってはいた。

ただ、歴代王子と違って最初から私のことが好きだと??
どゆこと???
ってのはあったよね。
なんだよなんだよ私のこと好きだって思いながらも、パラ満たしてないとどうせ教会来てくんないんでしょ??
知ってるぞ???
なんて思ってた…

いざプレイしてみたら、ほんとに私のこと好きでビビった。
想像以上に好きだった。
パラ足りて無くても迎えに来てくれたもんね…好き…


風真√する前に、他のメンズ達のエンドを全員終わらせたのね。
だってほら、風真君を好きになっちゃったら毎回冷たくしなきゃいけないじゃん??
それめちゃくちゃ辛いじゃん???
だから…。

だから風真君スチルはなるべく置いておこうと思ってたのに、
何も調べずお宝発見、オークション、釣り、じいちゃんの家でのわが家では有名人イベント?や家でのランチも見ちゃったしさ…

もう偶然では片付けられない…。



でも女子エンドの時にクリスマスイベント見てなくてほんと良かったと思ったよ。
風真君にはクリスマススチルで落ちた感はあるあら。
いや、そもそも結構好きだったんだけどさ。
だって私のことすごく好きだから…(私のことを好きな人に弱い)




で、いざ風真君開始しました。

初めてのデートはプール。
浮き輪持ってきてあのズンチャチャズンチャ~
の音が流れたけど、プールで遊んだ記憶がほぼない民なので「プールでは浮き輪使うとだめなんだ…」
って気持ちにしかならなかった…。

その後ガンガンデートしたけど結局秋の初め頃に友好になった?
私のこと好きなくせにとき文とか無理じゃね??となったね。
どういう気持ちなの???抑えてるの??
デート重ねてみても、ほんとに私のこと好きじゃん…ってなった。

ただ、途中まではあんまりハマる感はなかったんだよね。
それが逆転したのがクリスマス。

今まではさ、常に私を独占するかのような
ある種モラハラっぽい感じもしてた風真君。
だけど、クリスマスパーティーはツインズに私を任せて途中で帰るのよね…
え!
私に見せたい景色があるとかじゃないの?!
ってなった。
なんだよなんだよ大人かよおい!!
おい!!!!!
そういうの好きだよぉおおおおおおおおおお!!!
ってなった。

なんていうか、言葉にするのは難しいんだけど、
風真君の私への当たり、好きなときとそうじゃない時があったのよね。
めちゃくちゃ紳士で大切に好きだと思ってくれてる時もあれば
え、なにこの言い方??
みたいな時があって。
趣味のお前いじりとか、は?なんやねんおもんな。って思ってた。

それで途中までは、うーん風真君あんまり好きじゃないかも…ってなってたんだよね。
だけどさ、風真君が私に出会った時に10年前に戻った。
って話でようやく気が付いたんだけど、
彼は私と会うと「小学生の風真玲太」になるんだね。
親の都合で将来を誓った子と引き裂かれてさ。
もう2度と会えないかもしれないと思って封じ込めてたんだよね。
やのぴとかとのやりとりや、モブお客さんとのやりとり見たりすると、普段はきっと物腰柔らかく人のために優しく会話出来る人なのよ。

でも、私と会うと一緒に過ごしたいと熱望しまくってた小学生の頃の風真玲太がでてきて、ついつい意地悪な事言ったりしちゃうんだろうな、なんて思うと10年分の我慢とかが染みて
「好゛き゛ぃいいいいいいい!!!!!」
ってなった。

ただお前いじりだけは許さん。
何回も言われるしな。(追加デートやりすぎ)
cero上げる方に脳内変換するぞ!!!


まぁそんなわけでさ。
ちょっと子どもっぽい風真玲太はあまり好きじゃ無いな
と思ってたんだけど、クリスマスの大人感にガッツリ落とされて。
そして迎えた失踪…。

失踪はこれまで毎回メール送ってくるだけだったんだよね。
これ、ちゃんと会話イベントあったんだね!!!!
いや、そらあるんやろうけどさ。
瑛君と同じだもんね?!
だから、あるんやろうけど、あんまりにも毎回メール送ってくるから
「え!会話あるんだ?!」
ってなったよね。
ここでも私の鳥頭スキル発揮された…。


それでさ、ようやく彼のはば学へ入学した本当の理由とか
これからの進路の話とか、色々聞けたよ…
全然、ずるくないよ…
あなたはずるくないよ…
って思いながら泣いた。

だってさぁ、再会したのは15歳よ??
そんなときに将来すぐ決めきられる????
私なんて22歳でようやく就職先決めたよ???
それからも「転職した方が良いのかな…」とか何回も思ったよ???
それを??
18歳でも決めきるのすごいよ???



え、待ってこれ書きながら思ったんだけど
風真君が将来の道を骨董屋に決めたのって、私と過ごしたいからなの??
価値ある物をそれなりの価値で売りたいから??
お父さんは結局何してる人なの??
オークションの人?なんなんそれ??


ここが気になって調べてたら書くの止まってた。
よく分からなかったけど、
チャリティーオークションや、お宝発見とかからは
彼はあんまり父上の仕事を良いと思ってないのかな?
爺ちゃんのお仕事にほんとは就きたかったって
私と過ごしててより思えたって感じなのかな?

え、じゃあ私と結ばれなかったら…?
あんまりやりたくない仕事やるんだろうか…
私が他のメンズと結ばれてるの見るの辛いから
日本には戻らない???
どうなの??
どうなのよ玲太…?????

私がダーホンや一紀と結ばれて一流大学に行っても、風真君は一流大学行かないのかな?
てゆか今回の一流大学メンツ、またすごいことになってるよね。
卒業後の妄想も毎回楽しいんだけどさ。
今回は一流大学確定って感じじゃない子多い?
どんな大学生ライフになるのか…



あと、風真君こんなに私のこと好きなのに
他の子と結ばれると思ったらそっと身を引ける漢なんだとも思うよ。
心配性かな?の性格だと電話のデート誘い予定があるって断ったら「…なんのだよ」って聞いてくるのマジで受けたけど、
違う性格だと違う回答だったはず。
これも全部の差分知りたい…。

てゆかまだグループで他の子とエンド迎えてないんだけどさ、
風真君もちゃんと応援してくれるってことよね…!?!
え、やば…
10年の拗らせを抑えて帰国すんの??
こいつになら任せられるって感じで私を好きな気持ちを抱いたまま帰るの??
どうすんの???
ヤバ…気になる…





とにかく、
風真玲太はとっても優しくて
私のことを一途にひたすら愛してくれて
やや心配性すぎるところもあるけど
家事スキル高いし
私のことめっちゃ観察してるから何でも気付いてくれそうだし
永遠に幸せに暮らせそうだなと思いました。。

私が太っても、太ったのを気にしてたら俺は太ってても好きだよって言ってくれながらも
ダイエットに良い感じのご飯作ってくれそうだし
疲れてるときは気が付いて癒やしを与えてくれそうだし、
どんなダメな私になっても愛してくれそうなところがやっぱりいいな、って思いました。
浮気もないだろうしね。

好きだよぉおおお‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

やっぱり王子に落ちる私なのでした。
終わり。


追記
あと、風真玲太は私と結ばれないとダメ
(私が他の人と結ばれた後もしばらく引きずるはず)っていうところもめちゃくちゃ好きです。
私じゃないとダメなんだ感、ね。







以下はメモ
見たときめき会話


ジェットコースター(叫び声くらい好きにさせてよ…)
バンジージャンプ(心配性故の過保護…)
観覧車
コーヒーカップ(切ない思い出だね…)
お化け屋敷
ナイトパレード
動物園(すごいな私)
グッズショップ(🐻買いたくなる)
わんにゃん(舐めて良いよ)
天守
展示コーナー(真剣にカリカリしてると思ったらクソワロタ)
牧場
キャンプ場(催眠術)
スキー場(なんで怒ってるの?)



お花見
森林公園(春)(夏)(秋)(冬ワロタ可愛い)
植物園(悩ましいね…)
博物館(ほんとスパイラル)
温水プール(可愛い)
フリマ(だよね)



スカイラウンジ(なんで危ないの?)
水族館
ウォーターガーデン(いつもと違うじゃん!)
深海コーナー(何その特技…)
プラネタリウム
煉瓦道(キス待ちなの?)
遊覧船(何がどうなったの??)
花火大会(キャンセル不可可愛い)
青の洞窟(最初が怖いね)
冬の海(何怒ってるの…?)


カラオケ
ライブハウス(ツッコミおもろい)


彼の家(セクシー服着てるしさ…何思ってるの?ねぇ、何思ってるの???)




クリア記念に描いた物
f:id:tea_asm:20220214124709p:plain