さむのゲーム感想

主にときめきメモリアル Girl's Side 4th Heartの感想を叫んでいます。

【GS4】氷室一紀の真告白エンド終えた感想(追記:通常エンドもしたよ)

ついに初めてのエンドを迎えました。
いのりの感想についてまとめます。



[注意]ネタバレ炸裂してます[注意]


まず、一紀プレイ前の思いを書いておこう。

私はこれまでGS1ではヒムロッチに恋に落ちて
GS2では格に恋しました。
とにかく、あの真面目なところが好きなんですね。

その氷の一族の1人とまた出会えると。
これは楽しみだという思いで発売前情報を見ていました。

今回の子は、年下!
しかも今までの氷の一族とはちょっと違いそう?
私は年下があまり得意ではないのですが、今回は違う気がする…。

そんな思いでプレイ開始しました。



で、最初の出会い。
私服の一紀と出会いました。
その後入学式で壁ドンされて
「これがよく見てたスチルか~!ほんと顔が良いな」
なんて思ってたわけ。

で、とき修を目指すべく、アンネリーでバイトして、毎週末デートを重ねました。

なんせね、一紀はぶっきらぼうというか言葉が酷いというか、ほんとサボテンの様にトゲがある物言いなんですな。


なんだよなんだよ、反抗期なの??
え、てゆかちょっと子どもすぎない…?
なんか萎えるな…

って実は最初ちょっと思ってた。
え、もうちゃっちゃとやめてナナやる…?ってくらいに。


氷室を嫌ってる癖にエクセレント!とかヒムロッチ口調なの、どうなの?
それキャラの作りこみ的にどうなの??
製作者がヒムロッチ人気に乗っかってなのか、意識しすぎじゃね??

なんて大人の事情も考えてましたよ。


だけどさ、ADV見たりデートや日常コマを繰り返してて気が付いたんだよね…。


[注意]ここからさらにスチルやイベントのネタバレ有り。
一通りプレイしてから見て…
共有しよう…感想を…







見た?
全部見た???
ほな続けるね。




とき修は行ったかしら??
一紀のいない修学旅行…
私のことを好きすぎる風真君と回ったわけ。

その間のADV、見た??
ねぇ見た?????


たった数日いないだけなのに、寂しくてたまらない一紀なんですよ。


とき修を目指すべくさ、私は毎週末デート電話orデートしてたの。
バイトはアンネリーにしてさ。
バイト後に海行こうつって海でだべったりさ。

つまり、少なくとも週に3回くらいは接点があったのよね。
下校で一緒の事もあったしさ。
ナスあげたりもしたしさ。


いのりって、これまでは1人で過ごすことが多かったみたいじゃん。
あえて自分から1人になってたというか。
サーフィンも1人でやってさ。

入学式のADVでも言ってたけど、
少なくともはばたき学園中等部時代から
“あの氷室先生の親戚“
っていう目で見られてたんだろうね。
親族に有名な人が居るとさ、ほんと色んな人に言われるのよ。
ヒムロッチなんてただでさえアンドロイド疑惑で有名なカタブツすぎる人なのに、
まさかの自分の生徒と結婚してるんだもんな(私の世界では)
そら世の中の奥様方からもすごい話題になりますわ。



私もちょっと顔の広い親族がいて、いろんなところで知らない人に「○○さんの○○か!」
みたいに言われることあったのよ。
これがまた子供心に「ちゃんとせな…」
みたいなプレッシャーになるのよ。


一紀の場合は、これが続いて
「誰も僕個人を見てくれない」
ってなったんやろね。

だからこそ、今までの氷の一族とは違う感じの話し方(ハキハキしてない感じ)だし、
あんなトゲのある話し方なのかな、と。
どうせ皆氷室って苗字を見て僕と会話してる、みたいな怒りも含まれてるのかな。

ほたるの住処で語ってくれたけど、決して氷室が嫌いではないんだよね。
むしろ尊敬してるとかなんとか。
だからこそ、あんな話し方なのに時折ヒムロッチ口調が出て来てるんだな、と。

そんな一紀を、初めて“一紀個人“として見てくれているような私と出会い
日々過ごす内に、これまでは1人で居ることが当然だったのに
1人で過ごす日々がとてつもなく寂しくなるわけ。

そんで、布団にくるまって悶々としたまま
勢いで電話…‼️‼️‼️‼️‼️‼️
あんなかっこつけて電話してんのにパジャマ可愛いかよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
そういうところがキッチリしてんなぁ~と思う。
ちゃんとパジャマだもんねぇ。
メガネ無し一紀の顔も最高に好き。


あと、初詣行った?
あのADVも良かったよね…。
毎年家族と過ごす初詣。
そういうところからもキチンとした家族なんだな~って思えるし、
その家族に対して「大切な人が出来た」って伝えた(ちょっと曖昧)ってとこ‼️‼️
大人の階段登ってる気がする…


そう、そうなのよ。
一紀はまだ子どもでこれから成長が見込めるのよ‼️‼️‼️‼️


デートの回数重ねたり、告白未遂とか聞いてるとさ
自分に自信が無くて、勇気を出したい!
って思ってる感伝わってきたよね。
時々素直に思いを口にしてくれたり、
「手、つなご」
とか言ってくれたりさ…
ダメダメな私をリードしてくれることもあるのよね。

今はまだ高校2年生だけどさ、
多分一紀は成長するとめちゃくちゃしっかりとして
お兄さん風吹かせて私を扱ってくれると思うのよね。
弟もいるから、そういう素質ありと思うよ…。

ヒムロッチとのお出かけ会話見た時は、キビキビと話してたし、
体育祭のスチルではかなり大声出しててさ(これめちゃくちゃ良かった)
あと、卒業後のADVでも後輩に対して良い感じの回答してたしさ…

あーーーあと個人的に爆萌えしたのが、
エンディング後の私と手を繫いだままヒムロッチと出会って「僕の恋人です」
つって2人とも満足げに笑ってたのも最高だったし、
卒業で結ばれた後の下校?でめちゃくちゃ素直な一紀も最高に良かった…。


というわけで、一紀は
卒業後はお兄さん風を吹かせてとても頼れる彼ぴっぴになりそう。
私を独り占めしたがる独占欲も良き…。
大学生になって肉付きもよくなり、大人の落ち着きを得た一紀に
「ほら、こっちおいで」
って抱きしめられるところまで妄想して最高に幸せになれました。


というのが感想です。
随時更新する可能性ありますが、今日のところは以上。


ヒムロッチの誕生日だ‼️‼️‼️



追記
書き忘れてたけど、一紀がニコって笑う顔がたまらなく可愛くて好き。

通常エンディング終えました。
ネタバレあります。
通常エンディング終えた人だけ見てね‼️‼️





通常だとエンド後は下校しないのね‼️‼️
明日からを楽しみにしすぎる一紀可愛くて悶えた…
やっぱり結ばれた後は素直な一紀…可愛い好き…
お兄さん風吹かせてギュッてしてほしい…



追記
一紀って私のことさむ先輩、って呼ぶじゃん?
でもさ、私としては呼び捨てされたいのよ!!
それでね、私今回一紀の事は氷室君呼びしかできなかったのよ。

だから、多分真エンド後の下校時に
「一紀君って呼んで良い?」
って私は聞くよ。だって彼ピッピなんだもの!!

そしたら一紀も私のこと名前呼びしてくれるかな…
もう彼女なんだから先輩とかじゃないよ!!!
呼び捨てして!!!

めちゃくちゃ照れながら名前で呼んでくれる一紀最高にニヤけるし
ニヤニヤする私に怒る一紀も最高ですありがとうありがとうありがとう…


さらに追記
桜の木の下で寝転がるスチル、汚そうだからやめなよと思ってしまったのに最後も出て来てちょっと悲しい…現実悲しい…