さむのゲーム感想

主にときめきメモリアル Girl's Side 4th Heartの感想を叫んでいます。

【GS4】柊夜ノ介の真告白エンド終えた感想 ※ネタバレ盛大

柊夜ノ介、通称やのぴとエンドを迎えました。
熱いこの気持ちをまとめておきます。


まずプレイ前のやのぴへの気持ち。

発売前は、芸術枠で真面目な生徒会?
有名な声優さんが当たってるらしいからコナミの推しなのだろうか?
しかし真面目枠と言えば氷上格じゃん??
私の格への気持ち越えられる?
しかも座長ってなんやねん??
髪の毛ぺったりしすぎやろ。
好きになりそうな気がするけど、
そこまでかどうか微妙かな…

って、思ってた。
結論はめちゃくちゃ好きになった。
最近は通勤時に毎日やのぴの妄想してるくらい好きみたい。
やばやのぴ。
やばぴ。




以後プレイ記録まとめ。
ネタバレが爆裂してるので、結ばれたあと見て下さい。
基本的にはプレイ記録を見ながら思いだしてる。



他の子狙いの際には、やのぴはほとんど出会わないようにしてた。
なんとなく楽しみを置いとく感じで。
だから、これまではまさに数多くのやのぴファンの内の1人的な扱いしかされてない。
芸術もそんな上げてこなかったから、友好が限度だったと思う。
クリスマスコメントもTPOに即してるか否かについてしか言われてない感じ。

そのギャップも良かったのかもしれないなと今なら思う。

というわけで、出会いは今回は生徒会にしてみた。
生徒会だと日常コマでめちゃくちゃ喋るね。
日常コマのやのぴ、なんか可愛めだよね。
やのぴとの日々を過ごす度に、人に対して丁寧で頑張り屋さんで、テストの点は低いけど
それを良しとしてない(ほんとは頑張りたいと思っている)って姿勢も良かった~。
下校会話で、一点でも多く取りたい。
って熱く語ってたの良かった…。


今回1年4月頭からギプス着用してて、まぁ月1くらいでデート誘えばいけるっしょ!
みたいに余裕こいてたら好き状態の修学旅行(=とき修)を逃したのよ。
それで4月からまたやり直しもした。
そうやって何度もデートを重ねてたからか?
気が付けば恋に落ちてたよね。
YES、フォーリンラブ。

なんていうか「あれ、私この人の事好きかも…」って思ってしまったら、もうその次の瞬間から好きなんだよね。
あんな事あったな、じゃあこんな時は?
とか妄想が炸裂してどんどん好きになる感じ。
まさに、恋に落ちていくの。
YES、フォーリンラブ。

やのぴさ、デートの時の台詞もほんと逐一優しくて丁寧で時に詩的で良いよねぇ…

流行色着ていったときの
「流行っているかより、あなたに合っているのがいいんです」
って言葉よ。
これ。
ほんと、好き。
秋の森林公園で「秋を探しながら歩こう」的な台詞もとても良いと思った。

あとはジェットコースターまたはバンジージャンプの反応も超良いよね。
お目々キラキラなのがいい。
ジェットコースター3回目のときめき会話はキュンじゃないけど昔の家族話してくれてとても良かった。
コーヒーカップも嫌がらず喜んでくれるの好き。


そういややのぴのデート印象最悪イベント見たいがために
印象××デート場所を攻略本で探したんだけど、
あんまりないよね??
そんなとこでもやのぴの優しさが表れてると思うとキュンした…

実際××回答した後で別れたあとのフォロー電話もさ、
喧嘩したのを2人が忘れたら…って話も良いし、
喧嘩したことよりも今私は無事なのかをめっちゃ気にしてくれてて
ほんと!!
そういうとこ!!
好き!!!!!
ってなった。
もはや何してても好きなんだけどさ。



そうそう、やのぴとの修学旅行の話。
友好で行った時と好きの時のお土産が違うのよ。
某人は友好も好きも一緒だった気がするから
やのぴは違ってて驚いた。
その友好のお土産話も個人的には好きだった。
わざわざ前の場所まで戻って買いに行ってくれるのよ。
やのぴの一生懸命な感じ…出てる…すきぴ…
ってなった。
もちろんとき修も良かったけどね。


あとさ、やのぴと言えば文化祭だったね。
文化祭関連のスチル多めなところからも、気合い入ってそう。
文化祭って、どんな人でも本番だけドキッとして(?)台詞変わってなんでやねん
って毎回思っちゃって割とフーンってなる派なんだけど
やのぴはさすが劇団員、迫真の演技でやりきって
その前後にいい話挟んでてさ…
いいじゃん!!
いいじゃん!!!!!
みたいになった。
いやそらプロの座長がすんなり学園演劇なんてやらんやろね。
あのイベント挟むと受け入れやすくてとても良かった。
やのぴが公式から大事にされてるのかなと思えて良かった。
次はやのぴにウエディングドレス褒めて欲しいな…。


やのぴとのクリスマスは、ときめきよりも
「お、おいおいこんな公衆の面前でそんな事して大丈夫?!(特に風真君の嫉妬) 」
みたいな気持ちになったね。
だいたい皆他の人から隠れてる話だよね??
なかなか斬新だったな…。



あとやのぴとの初詣。
「僕と手を繫ぐのはイヤですか?」って言うの。
あれずるい。ほんと好き。
やのぴのさ、時々意地悪な事言うのほんっと愛しくてしゅきぃいいいいい!!!
ってなるんだわ。
まんまと転がされてる。
あ、あと初詣と言えば、おみくじ引こう!ってなった後の「おみくじ引くまで手を繋ぎましょう」って台詞な。
あれ。
うぉい!!!!!
最高かよ!!!!!!
ってなった。
年始からボルケーノだわ。


あとはバレンタインの台詞。
普段やのぴそんな喋らない感じなのに、
役者だから嬉しい気持ちは抑えてた…的な話長々とするじゃん?
あれ、やのぴの嬉しい気持ちが溢れ出ててほんっと良い。
最高。
ミステリアスチョコあげた時も優しくてさすがだったよね。


そんなこんなでやのぴと迎えたエンディング。
逆転告白もすぐ見ようと思ってたけど、なんとなく勿体なくてまだ見てない。
見たら追記しよ…。


やのぴと結ばれるって事は、座長の嫁になるって事じゃん?
やのぴ、必要パラに魅力があることや
デートやホタルの会話でも美しさについて語ってたと思うけどさ、
美しいって事に重きを置いてそうだよね。
まぁ昔から“如何に美しく魅せるか“
みたいなのを突き詰めてたんだろうね。
だから、やのぴと結ばれたあとも私は継続して美しく有り続けないといけないわけ。

あーそれはしんどい…
しかも座長の嫁って事は、新聞や雑誌の対応もしなきゃいけないんだろうきっと。
劇団のメンバーへの心配りとかも私の役目なのかな。
私に、出来るだろうか…
やのぴの嫁になれるだろうか…
しんどい…しんどいぞ…
でも、頑張り屋さんで優しすぎるやのぴのために
私もなにか頑張りたいって気持ち…

やのぴへはそんな気持ちです。
全部優しく受け入れてくれそうな一紀も捨てがたいのですが。






やのぴとときめき会話を回収しまくりたくて、めちゃくちゃデートした。
けどまだまだコンプ出来てない!!
臨海公園煉瓦道が今のとこ1番ニヤニヤしたかも。
ホタルの住処夏も良かったな。
自分の記録のために、下記は随時更新していく予定。



見たときめき会話

ジェットコースター
バンジージャンプ
お化け屋敷
ナイトパレード
動物園通常
わんにゃんハウス
牧場(好き)
キャンプ場
スキー

花見
ホタルの住処夏(好き)、秋
温水プール
博物館(結構好き)
植物園(好き)
フリーマーケット(結構好き)
スケート


カラオケ
ボーリング
ライブハウス(好き)


水族館
花火
煉瓦道(好き)
遊覧船
ビーチ
冬の海

やのぴのお家