さむのゲーム感想

主にときめきメモリアル Girl's Side 4th Heartの感想を叫んでいます。

【GS3】設楽・紺野△の自分メモ

久々に先輩たちにニヤニヤたくなったので、最大限楽しむための攻略メモを書き起こす。

ついでに先輩達個人のアルバムも埋められた方が良いのかな?と思ったんだけど、
それはやっぱり個別攻略時のお楽しみにしておきたいよね…
premiumなら好き以上の修学旅行後にADVあるけど、これは△で見るべきなのか否か…
えーんやっぱり個別で堪能してほしい…
どうしようかなぁ~

やっぱあれか。
△はさらっとやって2人の事を少しずつ知って
素敵な先輩たちだったな❤
なんて思いながら終わって、次にもう1回今度は個別プレイしてもらうのが良いよね。

△のバトルは絶対に発生させたくない…
他の△メンツは仲直りできそうだけど、この2人は亀裂入った後仲直り出来そうにないと個人的に思っちゃうんだよね…
喧嘩の仕方もなんかめっちゃ重いし。


というわけで前置きが長くなったけど、
先輩△で楽しい先輩達とのライフを楽しみつつ
はば学生活も楽しもうコースにしよう。
そうしよう。

2人エンドのために必要なパラメータ

学力200以上、芸術200以上、
気配り150以上、魅力150以上
※ときめき状態なら-20
※個別デート回数40以上でも-なるけど難しいよね。


学力は神社で願い事してたらまぁなんとかなりそう。芸術は少しコマンド多めかな。

アルバイト

学力が下がるけどシモンがいいかも。アンネリーがパラ的には良いけど、ルカ君と仲良くなりすぎると辛くなるから…😭😭😭
カレン様とも仲良くなれる‼️‼️
ハロゲンも学力あがるからいいけど魅力あがんないんだな…

部活

は美術部か手芸部がよさそうかな?
美術部なら学力以外は満たせそうだけど、
手芸部なら3年目文化祭まで頑張ればウェディングドレス褒めて貰える…
先輩△は学園演劇ないもんね。
個別演劇はやっぱり個別√時に見て欲しいしね。
手芸部、魅力が下がる分やっぱりバイトはシモンか。


1年目

部屋:シンプル
占いを見て、勉強○の時に学力・芸術をあげる。先に学力で紺野に出会った後は、芸術を続けて設楽に出会う。
出会った後、日曜日にミヨちゃんに電話して誕生日聞いとく。


だいたい月1くらいでどちらかとデートしとけば良いと思う。あとはパラ上げ頑張ろう。
3年目文化祭までに2人の必須パラ満たせてたら、ローズクイーンも目指したいけどギプス(ファッションレベル5を5週する)ないと辛いかな…。





6月:設楽と臨海公園煉瓦道でデートしてスチルみとく。
浴衣と水着を買えるなら買う。

8月:各人と遊園地デートする。花火大会は好きな方と3年間行ってね。

9月:紺野とショッピングモール(フードコート×)でデートしてスチルみとく

12月以降2月まで:設楽と友好になっていたら商店街に行く

1月:2人と上手く仲良くなってたら初詣は勉強で良いと思う。気になるなら恋愛願っても良いよ。


2年目:上手く友好になってれば6月に3人で遊ぼうと言われるので、そこからは3人で遊ぼう。たまに2人で遊んでも良いけど、ミヨちゃんチェックして3人で遊ぶの忘れないでね…。

個人的に好き以上の設楽先輩と冬服期間に喫茶店に絶対寄って欲しい。よろしくお願いします。


設楽の好きなデート場所:

はばたき山(紅葉) プラネタリウム 水族館

その他◎多い→はばたき城(天守閣)、森林公園(春)(花見)(秋)、植物園、博物館、フリマ、フードコート、臨海公園遊覧船

紺野の好きなデート場所:

はばたき山(スキー)、はばたき城(展示コーナー) 遊園地(ジェットコースター 観覧車)、牧場、動物園(通常)、森林公園(花見 春)、博物館(常設展示 宝石展 印象派絵画展 三原色展)、海(青の洞窟 海辺の散歩)、臨海公園(波止場) 花火大会 プラネタリウム、映画(月並学園物語 リーサルマジシャン2) イベントホール(お笑いジャイアント シルク・ド・リューン)





2人の共通アルバム

デートに行く必要あるもの

( 1 )(夏・水族館で3人デート)
( 2 )(春・遊園地で3人デート・両方友好以上)
( 3 )(冬・はばたき山で3人デート・紺野好き以上&設楽友好以下)
( 4 )(秋・はばたき山で3人デート・設楽好き以上&紺野友好以下)

自動発生

( 5 )(夏服時・両方友好以上)
( 6 )(夏服時・期末試験前・紺野友好以上&設楽友好以下・コマンド不問)
( 7 )(冬服時2年目秋~冬・設楽好き以上&紺野友好以下)
( 8 )(2年目3月卒業式・紺野&設楽友好以上)
( 9 )(両方友好限定)
(10)(3年目12月24日・紺野&設楽友好以上・紺野設楽で三角関係中でPVPでない)
(11)三人ED2




参考にしたサイト→